人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラバグルートとアンナ・オリビエ

夕方から雨が降ってきました。交配作業も大詰めなってきて、最近の雨でそろそろ諦めようかな~って気持ちになりそうですが、ここで気を引き締めて黙々とこなしていこうと思います。まだマーメイドやブラッシュノアゼットが開花していませんからね。

ラバグルートとアンナ・オリビエ_c0141555_22400864.jpg

最近嬉しかったのはこのラバグルートが復活してくれたことです。昨年、地上部がなくなってしまって枯れたものだと諦めていたのですが、ある日ふと見るとシュートが伸びていました。
そして遂に開花までやってきました。このバラは開き切る前の状態が明らかにいいバラですね。

ラバグルートとアンナ・オリビエ_c0141555_22560821.jpg

昨年買ったアンナ・オリビエも初開花しました。写真とかで見るよりも花が大きくて、ふわっとした感じになっています。思っていた以上に良かったので、これには感動しました。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

by jack-genjin | 2016-05-29 23:01 | バラ
<< キティーズローズ ティネケとディスタントドラムス >>