タグ:雪 ( 7 ) タグの人気記事

なごり雪かなぁ…

c0141555_22132929.jpg

朝起きたら雪景色でした。ここ最近雪が降っていなかったので、油断していましたが、久しぶりの雪もいいもんです。3月は気温が高いらしいので、これで雪は終わりになってしまうのかな。






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-03-01 22:19 | その他

初吹雪

c0141555_12053448.jpg


c0141555_12060620.jpg

朝起きて外を見たら、いきなり吹雪いてましたね~。さすがにこれだけの勢いで降っていると「初雪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」なんて喜んでられませんがなっ!
何事もホドホドが一番。まぁ、でも県内のスキー場は雪が少なそうだったから恵みの雪になりそうですなぁ。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-01-20 12:19 | その他

雨は夜更け過ぎに雪へと変わったようだ

c0141555_22490270.jpg

寒くなったな~と思って車を走らせていると、比良山系の山が白くなっているではあ~りませんかっ!!!
いよいよ来るべきものが来たなぁといった感じです。さあ、楽しい園芸シーズンの幕開けですね。気合を入れて誘引、剪定、種蒔きをしたいと思います。(^<^)





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2015-12-18 22:55 | その他

雪だった

 
c0141555_23312146.jpg
朝起きると、久しぶりに雪が積もっていた、しかもめっちゃ寒いです。
そんな中でも、一季咲きのゼフィリーヌ・ドルーアンが花を咲かそうとしていた。どうして今頃と思ってしまいますが、久しぶりに見るバラの花に感動です。

今日はニュードーンの剪定をしました。さすがにトゲが鋭いので、悪戦苦闘しながら必死に頑張りました。


…おかげで筋肉痛です。008.gif

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2012-01-12 23:37 | バラ

 
c0141555_8525377.jpg
久しぶりの雪になりました。研究所もうっすらと雪景色になってます。少し暖かい日が続いたので、いつもより寒く感じられるなあ。

それにしても、関東の方では雪かきようのスコップが飛ぶように売れているらしいけど、持っていて当たり前のこちららから見ると不思議な光景に見えてしまいます。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-02-12 08:56 | その他

研究所も雪に埋もれる

 
c0141555_2324912.jpg
c0141555_23252965.jpg
c0141555_23262426.jpg
今日は昼からすごい雪になりました。夜には研究所もスッポリ埋もれてしまいました。お手上げですね、これでは。雪だるまでも作ろっかな~。015.gif


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2010-02-06 23:31 | その他

ラバグルートと雪

c0141555_23262426.jpg
年末のような大雪とはなりませんが、雪がちらつく日が多いですね。
毎年の事ですがこの時期になると、ラバグルートと雪のコラボレーションが見られます。ラバグルートは花持ちが抜群にいいので、冬になって雪が降ってもも散らずに咲き続けます。赤と白のコントラストがGOODですね。
ラバグルートとの交配はあまり出来ませんでしたが、今年はもう少し多く出来たらいいなあ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-01-12 23:32 | バラ