タグ:淡雪 ( 3 ) タグの人気記事

ほぼ1ヶ月ぶりです

最近忙しくて、しばらくブログを更新しない間に10月になってしまいました。バラ達もあまり世話をしてあげられなくて、秋バラもポツリ、ポツリと咲いている状態です。それでも、最低限の世話だけは何とかしていきたいです。この秋を乗り越えれば、楽しい冬の作業が待ってますからね。

c0141555_21401714.jpg

返り咲きの性質ではこのオールドブラッシュがいい感じですね。期待通りに咲いてくれています。

c0141555_21453015.jpg

こちらは淡雪です。8月によく咲いてくれた分、今はお休みといった感じです。たまたま1輪咲いていました。

c0141555_21473751.jpg

ブラッシュノアゼットも花数が多いです。このポンポン咲きはいつ見ても素晴らしいです。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-10-17 21:51 | バラ

ピンク淡雪(仮)の蕾

 
c0141555_22594573.jpg
ピンク淡雪(仮)が開花間近になってきました。一昨年種を蒔いて、昨年芽が出たものですが、1年でそこそこしっかりした株になりました。
このバラは淡雪の実生ですが、親に似ないでサーモンピンクの花が咲きます。昨年は株が小さくて、花は見応えありませんでしたが、今年は期待出来そうです。果たしてどんな花が咲くかな~。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-06-19 23:05 | バラ

淡雪の実生が再び開花

 
c0141555_22345253.jpg
淡雪の実生が再び咲きました。
…が、うどんこ病にやられている上に、花の形もかなり乱れています。これでは観賞価値が下がってしまいます。
気温が低いと、花の色が濃くなるのはいいのですが、花形が乱れるのはマイナスの要素になります。色がいいので、このバラを使って、更なる交配をしてみようと思います。
[PR]
by jack-genjin | 2008-10-20 22:43 | バラ