タグ:ロココ ( 2 ) タグの人気記事

受粉が成功した模様です

c0141555_22103707.jpg

交配をしたモッコウバラの子房が膨らんできました。受粉が成功したものがチラホラ見られるようになって、少しホッとしています。後は台風や豪雨がやって来ない事を祈るのみです。今年はまだ台風が発生してないようですが、逆に後になって集中的に来そうで怖いなぁ。

c0141555_22151851.jpg

ロココがようやく開花しました。いつもちょっと遅咲きです。ただ、昨年から状態があまり良くなさそうだったので、ちゃんと咲いてくれただけでも嬉しいです。取り敢えず今年は無理に咲かせずに養生してもらおうと思います。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-06-14 22:21 | バラ

ロココ復活

 
c0141555_23415639.jpg
気持ちのいい秋空が続いていますね。過ごしやすいので、ついつい寝過ごしそうになってしまいます。

夏に葉を全部落としてしまって、もう枯死してしまったと思っていたロココが復活しました。今年のロココはとにかく不調でした。管理が下手だったんだろうなあ。我が家の顔なので、来年こそは頑張ります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2010-11-05 23:48 | バラ