タグ:デンティ・ベス ( 4 ) タグの人気記事

デンティ・ベス

c0141555_23094940.jpg

あまり手入れが出来なかったせいか、バラもポツリ、ポツリと地味に咲いています。私の好きなデンティ・ベスが咲いてくれました。このピンク色はいつ見てもいいですね。今年は株を充実させて、来年は勝負してたくさん交配をさせたいバラです。株に負担をかけないように花はすぐにカットしました。

来週はいよいよ寒くなりそうですね。天気予報を見ると、予想最高気温が16℃で並んでいます。いつものパターンだと、今頃のように気温がグッと下がる時に風邪をひいてしまうのですが、今年はどうかな。体を暖かくしておかないといけないです。






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-10-28 23:16 | バラ

バラの2番花で交配

c0141555_16532866.jpg

ようやくバラの2番花が咲いてきました。梅雨でジメジメしているだけに花弁がダメージを受けやすいのが難点です。それでも少しは楽しめそうです。まずは私のお気に入りのデンティ・ベスが咲いてくれました。

c0141555_16563108.jpg

本来は1番花で交配を行うのが基本ですが、マーメイドのように開花が遅いバラも交配に使いたいので、2番花でも挑戦してみます。写真はマリーパビエに保存しておいたフラウ・カール・ドルシュキの花粉を使って交配させてます。面白そうな組み合わせは2番花でも徹底的に試してみようと思います。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-06-27 17:01 | バラ

デンティ・ベス

c0141555_22472166.jpg

今日も穏やかな晴天でバラも安定して開花していっているのを見ると、心も晴れ晴れします。その中でも私の好きなバラ、デンティ・ベスがようやく開花しました。花弁数の少ないバラが好きですが、デンティ・ベスのピンク色は一重のバラの中でも素晴らしい色合いだと思います。




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-05-18 23:00 | バラ

ヒュームズ・ブラッシュ・ティー・センテッド・チャイナとデンティ・ベス

c0141555_22053057.jpg

このところ気温が高いせいか、バラもまだまだ元気があります。嬉しいですが、このまま暖かい日がず~っと続くのもあまり良くないような気がします。
ヒュームズ・ブラッシュ・ティー・センテッド・チャイナも葉がピンピンしているし、花も俯き加減にしっかりさいています。これだけ項垂れて咲くと、写真を撮るのがちょっと辛いですけどね。

c0141555_22085800.jpg

デンティ・ベスも咲きました。色がちょっと濃いかな。花弁数の少ないバラが好きな私にとってはこのバラはお気に入りです。きっとこれで見納めになると思うので、しっかり見ておこうと思います。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2015-12-13 22:12 | バラ