<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

びわ湖バレイへ

 
c0141555_22155554.jpg
 
c0141555_22163446.jpg
箱館山に続いて、びわ湖バレイに出かけました。前回来た時はまだ雪が残っていました。今回は猛暑だけあって、山頂と言えども結構暑かったです。
それでも周りを飛んでいるトンボを見たり、眼下に広がる琵琶湖を見ると気分も涼しくなりますね。子供達も喜んで走り回っていたので、来て良かったです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2013-08-19 22:21 | その他

箱館山 ゆり園

折角の夏休みなので、子供達を連れて「箱館山 ゆり園」に行ってきました。標高627メートルまでロープウェーで一気に駆け上がりますが、高所恐怖症の私にはちょっと厳しかったです。 

…が、いざロープウェーの終点まで着くと、その涼しさに高所恐怖症も吹っ飛びます。

 
c0141555_2341597.jpg
 
c0141555_23155117.jpg
250万本のユリが植えられているそうですが、私が行った時は猛暑の影響でちょっと少なかったです。それでも十分に楽しめるだけのユリはありますね。

c0141555_2333097.jpg
山の天気は変わりやすいと言うだけあって、時折ザ~っと雨が降ってきたかと思えば、すぐに止んで日差しが出たりする変わった天気でしたが、琵琶湖の方はよく晴れていたので、すごく眺めが良かったです。

感動~!としか言いようがない景色です。また行きたいなぁ。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2013-08-04 23:26 | その他