<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マーメイド開花

 
c0141555_23375995.jpg
暫く忙しくて更新できていませんでした。そうこうしている内にマーメイドが開花しました。昨年はなぜだか知らないですが、花が咲きませんでした。それだけに今年の開花はかなり嬉しいです。暑くてバラの花もまばらに咲いていますが、このバラは存在感があります。雌しべは何となくハマナスに似ていますね。先祖はハマナスなのかな。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2013-07-29 23:44 | バラ

枝変わりか?

めちゃくちゃ暑い、暑い、暑いです。これだけ暑いと、何もやる気が起こらないですね。

…とは言っても、水はしっかりとあげないと花が枯れてしまうので、花の水やりは暑さを堪えながらやっています。


 
c0141555_22313883.jpg
そんな中でも、マザーズデイの花が明らかに違った咲き方になっています。本来なら真っ赤な花弁なのに今咲いているのはピンクです。これって単に株に力がなかったのか?、それとも枝変わりなのか?

これからこの枝がどうなるのか、もう少し見守ってみます。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2013-07-11 22:59 | バラ