<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アクア・トト ぎふ

 
c0141555_2231647.jpg
c0141555_22315576.jpg
yu-の夏休みもあと少しとなったので、何か思い出作りにと「アクア・トト ぎふ」まで出かけました。東海北陸道のパーキングエリアの中にあるので、高速使ってビューンです。
今年はmiyiが生まれた事もあって、なかなか遠くまで連れて行ってあげる事が出来ませんでした。これでちょっとは喜んでくれるかな~って感じです。


 
c0141555_22353193.jpg
淡水魚の水族館なので地味なのかな~と思っていたら、結構楽しめました。どじょうとかの身近な魚からオオサンショウウオのような貴重な生物まで種類も多かったし、渓流もリアルに再現されていて、私の中ではヒットしましたね。


 
c0141555_22384732.jpg
c0141555_2239299.jpg
アマゾンの大きな魚の展示はyu-もビックリでした。私もこういうの大好きです。


 
c0141555_224156.jpg
 
c0141555_22473636.jpg
  
c0141555_22425612.jpg
 
c0141555_22433179.jpg
魚だけでなく、カワウソとかカビバラとかアシカも楽しめます。本物のカビバラは私も初めて見ました。水の中でボ~っとしている姿に癒されましたし、「お手」をするカワウソも超面白かったです。

なかなか完成度の高い水族館なので、また行きたいです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-08-29 22:48 | その他

ローズヒップ近況

 
c0141555_21591817.jpg
 
c0141555_2159504.jpg
暑さはまだまだ続きますが、春に交配をしたバラはローズヒップが大きくなってきました。こうなると心もワクワクしてきますが、油断は禁物なのでしっかりと世話をしないといけませんね。

最初の写真はウィンチェスター・キャシードラルと交配したラブリーモアです。とっくり型のローズヒップには種がたくさん入っていそうで楽しみです。

2番目の写真はゼフィリーヌ・ドルーアンと交配した白レンゲです。今までゼフィーリーヌ・ドルーアンを使った交配は成功したことがなかったので、今度こそ成功させたいですね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-08-21 22:15 | バラ

実生バラ咲く

 
c0141555_23252162.jpg
今年種蒔きをしたバラが開花しました。一重の淡いピンクの花ですね。夏の花なのでちょっと形が悪いですが、まずまずの出来じゃないでしょうかねえ。
ただ…、親が分からないのが辛いところです。まあ、済んだ事は仕方ないので、大きく育つように頑張ります。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-08-14 23:31 | バラ

びわ湖大花火大会

 
c0141555_2321124.jpg
yu-が花火を見たいと言うので、びわこ大花火大会を見に行きました。

と言っても、混むのが嫌なので、フォレオの屋上から観賞しました。花火の会場からはちょっと離れていますが、それでもたくさんの人が来ていました。みんな花火が好きなんですね~。

それにしても、ず~っとだっこをしていた私は筋肉痛です。008.gif

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-08-08 23:24 | その他

発根していた

 
c0141555_2383324.jpg
冬に挿し木をしたバラが未だに枯れないので、「きっと成功している」と思ってポットに移す事にしました。


 
c0141555_2313579.jpg
見事に発根していました。(^^♪
特に今まで何度やってもせいこうしなかったマルゴズシスターの挿し木に成功したのが嬉しかったです。これを元にして更に交配を多くできるようにしたいです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-08-01 23:18 | バラ