<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

立木観音さんへ

 
c0141555_2314188.jpg
 
c0141555_2314476.jpg
年が明けてから行こうと思っていたけれど、雪が降ったり、仕事だったりでなかなか行けなかった立木観音さんへようやく参りに行く事が出来ました。

階段が多いことで有名ですが、調子に乗って1段飛ばしの猛スピードで駆け上がったので、途中で息切れしてしまいました。

つくづくアホやな~と自分に言い聞かせた次第です。


何とか無事に今年を乗り切れたらいいなぁ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-01-26 23:16 | その他

研究所の地デジ化

 
c0141555_23422160.jpg
遂に、遂に、我が研究所にも注文していたテレビが来ました~!!!

今まで15インチの小さなテレビを細々と囲んで見ていたので、32インチのテレビは超でっかく感じます。それにしても、リモコンのボタンが多くてよく分からんです。

…とは言っても、テレビとレコーダーで痛い出費になりました。アナログでは見られなくなるから、仕方ないと言えばそれまでだけれど、やっぱり出費は痛いです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-01-17 23:46 | その他

収穫終了

 
c0141555_2317444.jpg
年内にローズヒップの収穫をしようと思っていたけれど、結局出来ない内に年が明けてしまったので、急いで収穫しました。

これでこの冬のローズヒップはすべて収穫を終えました。取り出した種は思ったよりも多くなりました。春の交配はあまり出来なかったし、実の成り具合も良くなかったので、それを思うと結果に満足出来ます。

後は種蒔きを頑張ります。素晴らしい花に出会える事を祈って。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-01-14 23:19 | バラ

ルイ14世×スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク

 
c0141555_2154491.jpg
年が明けると、気持ちも一新するように思えますが、まだ採取していないローズヒップがあるのが心にひっかかっているので、急いで採取して種を取り出すことにしました。


 
c0141555_21582762.jpg
写真はルイ14世とスヴニール・ドゥ・アンネフランクの交配で出来たローズヒップです。素晴らしい色をしています。


 
c0141555_2159593.jpg
 
c0141555_2203024.jpg
種は大きめですね。フランス国王と悲劇のヒロインの子供…、この2つのバラの組み合わせもとても楽しみです。想像しただけでもワクワクしますね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-01-05 22:05 | バラ

明けましておめでとうございます

 
c0141555_224726100.jpg
 皆さん、明けましておめでとうございます。ブログを訪問して下さった方、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

早速、朝から初詣に行ってきました。前日からの雪で道路もガチガチに凍っていて、運転するのも怖かったです。まさか正月にこんなに雪が降るとは…。

とは言っても、毎年行っているので、初詣は行かないと一年が始まった感じがしません。願い事も書いてこれでバッチリです。今年の終わりには当選金で植物園を作る予定です。


多分…。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2011-01-01 22:50 | その他