<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイートチャリオットのローズヒップ

 
c0141555_23184264.jpg
夏に交配したスイートチャリオットのローズヒップが何とか出来上がってきたので、収穫しました。一番楽しみにしている組み合わせはレオニー・ラメッシュとの交配です。満足のいく交配が出来たので、何とか発芽して欲しいものです。

残すはモッコウバラのローズヒップです。まだ緑のままで色付いていませんが、きっと種は出来ていると信じる事にして、そろそろ収穫しようと思います。私の中ではモッコウバラを使った交配が一番楽しみです。

気合いを入れるぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-11-24 23:24 | バラ

ゼフィリーヌ・ドルーアン

 
c0141555_22342150.jpg
基本的に一季咲きのバラ「ゼフィーリーヌ・ドルーアン」ですが、今年も秋に返り咲いてくれました。とてもフルーティな香りなので、とても大好きなバラです。思いがけないサプライズに気分も上々ですね。

来年こそはこのバラを使ってたくさん交配をしたいところです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-11-16 22:35 | バラ

モッコウバラのローズヒップ

 
c0141555_22575299.jpg
ほとんどのローズヒップは色付きましたが、このモッコウバラのローズヒップはなかなか色付かないです。
でも、とても楽しみです。昨年はモッコウバラの交配がすべて全滅だったので、今年は何個かはローズヒップが採取できそうです。モッコウバラと他の四季咲きバラの交配はとても楽しみです。
もう少ししたら色付くのかな~。ギリギリまで様子を見てみようっと。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-11-06 23:01 | バラ