カテゴリ:その他( 58 )

ご連絡

色々と考えましたが、忙しくて管理が難しいため、一旦ブログを統合しようと思います。

以後こちらへお願いします→滋賀理科大学







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-11-13 22:42 | その他

鮎河千本桜

今日は天気も良かったので、甲賀市の鮎河までお花見に行きました。滋賀の桜は散り始めの所が多いですが、鮎河の桜は少し散ってますが、ギリギリセーフといった感じでした。この土・日がラストチャンスですね。

c0141555_22412126.jpg


c0141555_22420150.jpg


c0141555_22543347.jpg

山の向こうは三重県とあって、三重ナンバーの車もちらほら見ることが出来ました。これだけ見事だと県外からも人が来てるんですねぇ。とにかくすごい数のお花見客でした。
桜もこれで見納めですね。さぁ、いよいよ次はバラです。気合いを入れていきますよ~!!!

c0141555_22552398.jpg

にんじゃえもんも遊びに来ていました。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-04-09 23:01 | その他

ニフレルへ

c0141555_23095749.jpg

大阪のEXPOCITYに行ってきました。一番の目的は子供たちが行きたいと言っていたニフレルです。ララポートとかもありますが、一日で全部回るのは諦めて、ニフレル一本に絞りました。

c0141555_23135059.jpg


c0141555_23143090.jpg

水族館と動物園が一緒になったような施設らしいが、こじんまりとしていて見て歩くのは楽でした。それでも人、人、人で気疲れしてしまいますわ~。
子供たちが喜ぶようなちょっと変わった魚が多いですね。ダイオウグソクムシもいるのにはビックリしました。

c0141555_23210768.jpg


c0141555_23214254.jpg

カピバラも見られて良かったです。大型ショッピングモールも買い物だけではなく、こういった動物と触れ合えるような施設も併設するようになってきたのは嬉しいですね。ララポートも見たかったなぁ。(;^ω^)





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-03-30 23:30 | その他

伏見稲荷大社へ

世間は3連休で盛り上がってますが、あまり遠出をしないで、近場で過ごそうと思って京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。結構面倒くさがりなんですよねぇ。

c0141555_22453124.jpg


c0141555_22464002.jpg

お稲荷さんに行くのは何年振りだろうか…。以前行った時と違って、参拝している人を見るとスーパーインターナショナルな感じになっていました。どこにいても聞こえてくる中国語の中にイタリア語とかフランス語とか英語が混ざっていて、もはや日本ではないって感じ。さすがは日本一の観光スポットですなぁ。

…で、私は上まで登っていくだけで結構バテてました。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-03-20 23:01 | その他

なごり雪かなぁ…

c0141555_22132929.jpg

朝起きたら雪景色でした。ここ最近雪が降っていなかったので、油断していましたが、久しぶりの雪もいいもんです。3月は気温が高いらしいので、これで雪は終わりになってしまうのかな。






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-03-01 22:19 | その他

節分の太巻き

c0141555_22234181.jpg

今日は節分だったので巻き寿司を作ってみました。まぁ、とても太巻きって感じじゃないですけど…。

けど、しっかり具のハムの味はしていた。良かったぁ。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-02-03 22:34 | その他

雪は降らなかったが極寒!!

c0141555_22411490.jpg

今日は大雪になると思っていたら、朝から晴れていて、雪も積もっていませんでした。それでも寒さはめっちゃ厳しいです。外で何かをしようという気持ちにならないです。
琵琶湖の対岸の比良山系は雪景色でしたが、雲に邪魔されてはっきり見えませんでした。
諦めて帰る途中に見ると、遥か遠くに雲が消えた比良山系が…


バカヤロー!!
って思わず言ってしまった。






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-01-25 23:44 | その他

初吹雪

c0141555_12053448.jpg


c0141555_12060620.jpg

朝起きて外を見たら、いきなり吹雪いてましたね~。さすがにこれだけの勢いで降っていると「初雪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」なんて喜んでられませんがなっ!
何事もホドホドが一番。まぁ、でも県内のスキー場は雪が少なそうだったから恵みの雪になりそうですなぁ。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-01-20 12:19 | その他

雨は夜更け過ぎに雪へと変わったようだ

c0141555_22490270.jpg

寒くなったな~と思って車を走らせていると、比良山系の山が白くなっているではあ~りませんかっ!!!
いよいよ来るべきものが来たなぁといった感じです。さあ、楽しい園芸シーズンの幕開けですね。気合を入れて誘引、剪定、種蒔きをしたいと思います。(^<^)





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2015-12-18 22:55 | その他

六甲山へ

c0141555_23184208.jpg












六甲山に行ってきました。天気も良かったので、本当に助かりました。眼下に
見える神戸の街が綺麗に見渡せました。まさに絶景ですね。

しかも、めっちゃ涼しいです。下界の暑さが嘘のようです。


c0141555_23483748.jpg












c0141555_23225507.jpg












c0141555_23263654.jpg












英国フェアなるものをやっていたので、行ってみました。ピーターラビットが
至る所にいて、宿根草が庭園をうまく演出していて、イギリスの片田舎に来た
ような感じになれる素晴らしい空間でした。

ただ、バラが終わっていたのは残念でした。もう少し早く来て、バラがたくさん
咲いていれば、もっと素晴らしかったでしょうね。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2015-08-28 22:32 | その他