梅雨本番かぁ

c0141555_12322026.jpg

今日の研究所の様子です。とうとう梅雨入りしてしまって、雨がシトシト降っています。バラの交配はほとんど終わっているのでいいのですが、雨に打たれてうなだれているバラを見るとテンションも少し下がってしまいますね。せめて雨が長続きせずに適度に晴れてくれると病気も広がらずに済むんだけどなぁ。

c0141555_12202314.jpg

そんな中でも、アンナ・オリビエは次の花が上がってきてあっという間に開花しました。最初の花よりは小さいですが、形はとてもいい感じです。Tの系統でも同じような色合いでレディ・ヒリンドンがありますが、私はこちらの方が好きですね。売られているのはレディ・ヒリンドンの方をよく見かけますけど…。

c0141555_12282027.jpg

これも私の好きなバラの葡萄紅です。絶妙に丸っぽい花形と紫っぽいしべの色が素晴らしいです。昨年は私の管理が下手でほとんど咲かなかったのですが、今年は良く咲いてくれました。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-06-07 12:34 | バラ
<< コンテス・セシル・ドゥ・シャブ... グルス・アン・テプリッツとデュ... >>