ミニバラも咲いてきました

滋賀もとうとう雨が降ってきそうです。今まで晴天に恵まれて交配作業も順調に進みましたが、この辺でちょっと一休みといった感じですね。この時期に台風や豪雨が来なかったのは本当に幸運でした。

c0141555_15352606.jpg

研究所の方ではミニバラがようやく咲き進んできました。一番好きなのはこのCLテディベアです。やはりこの色合いは素晴らしいとしか言いようがありませんね。

c0141555_15400516.jpg

このリトルバッカローも好きなミニバラです。花の形が崩れにくいし、花付きがとても良く、株全体のバランスも小さ過ぎず、大き過ぎずちょうどいいバラです。赤系のミニバラとしては最高峰と個人的には思っています。

c0141555_15460569.jpg

昨年買って冬を越したベンムーンもようやく咲きました。この絶妙な花の色がとてもいいです。うどんこにやられて元気がないのが悔しいですが、何とか復活してほしいです。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
クリックよろしく↑

[PR]
by jack-genjin | 2016-05-25 15:49 | バラ
<< ティネケとディスタントドラムス ジャクリーヌ・デュ・プレと私が... >>