バラの調子がいいです

 
c0141555_23294155.jpg
 ようやくバラが見頃になりました。このところのやや涼しげな気候が良かったのか、今年は昨年に比べて順調ですね。

ゼフィリーヌ・ドルーアンの香りも一年ぶりです。相変わ
 らずフルーティーな素晴らしい香りをしています。


 
c0141555_23314033.jpg
アルシデュック・ジョセフは一輪だけ咲きました。


 
c0141555_23321162.jpg
テディ・ベアもベストの状態です。毎年うどんこ病で悩まされるのですが、今年は何故かやられずに済みました。ラッキーです。


 
c0141555_23331059.jpg
圧倒的に花数たくさん咲いているのはレーヴ・ドールです。やっぱりこのバラの開花の勢いは凄いです。きっとこれからの交配に活躍してくれる事でしょう。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2012-05-27 23:36 | バラ
<< モッコウバラ交配終了 葡萄紅とスヴニール・ドゥ・アン... >>