アルシデュク・ジョセフ

 
c0141555_2332998.jpg
c0141555_2341547.jpg
どうやら台風が接近しているようですね。滋賀の方も影響を受けそうです。
昨年は台風で温室が倒れて非常に辛い思いをしたので、今回は研究所に被害が出ない事を祈るばかりです。先程、強風が吹くと棚から落ちてしまいそうな鉢植えを避難させました。

さて、写真はアルシデュク・ジョセフです。なかなかいい感じに咲いてくれました。これなら満足ですね。
このバラの特長は、病気に強い事、寒くなっても咲いてくれる事です。大好きなんですよね~、このバラ。

もう眠いので、台風が来る前に大学構内の見回りをしてから寝るとしますかねぇ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2010-10-29 23:17 | バラ
<< ロココ復活 斑入り葉なのか、それとも…。 >>