あのバラが咲いた

 
c0141555_22474525.jpg
遂に、遂に白レンゲローズと淡雪の交配種が開花しました。この日をどれだけ待っていたでしょうか。

昨年、発芽して1輪だけ花が咲いたのですが、その後は蕾を切って咲かせないで、株を育てる事に集中しました。そのお陰というか、何とか1年がかりでそれなりに大きく成長してくれました。我慢した甲斐がありましたね。


 
c0141555_2249230.jpg
さて、花の方はと言うと、いかにも白レンゲローズと淡雪の中間と言った感じです。半八重の白い花ですが、ほんのりとピンクのぼかしが入ります。このピンクはどの花にも入るので、気まぐれではないところが嬉しいです。

ただ、花の形の面から考えると、整った形にはならないので、そこが良し悪し言ったところでしょうか。親が白レンゲローズなので仕方ないと言えばそれまでかもしれませんが…。

これで終わりとするか、このバラを使って更に交配を重ねるかは迷ってしまいます。



…が、やっぱり更に交配を重ねる事にします。ガンバルぞ~!!!!!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2010-06-21 22:50 | バラ
<< ニュー・ドーン×マーズ・オプティマ アルシデュク・ジョセフとペルル... >>