イレーヌ・オブ・デンマークの挿し木

 
c0141555_22285843.jpg
このところ暖かかったり寒かったりですが、今日は寒かったですね。朝、研究所の鉢植えを見たら土が凍っていました。ここを乗り切ってくれると楽しい春もすぐそこです。

気になるのはコガネムシにやられたイレーヌ・オブ・デンマークです。いまだに元気が無さそうなので、挿し木をして増やす事にしました。本来ならば冬の剪定の時に切り取った枝で挿し木をするのですが、忙しくてそこまで到達できていません。そのためにヤバそうなイレーヌだけを先に剪定しました。
普通だと土に挿すのですが、暖房の入っている部屋だと水挿しにしてメネデールを入れておくとすぐに発根してくれます。何とか成功してくれればいいのですがね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2010-01-25 22:38 | バラ
<< 菜の花 発根したバラ >>