モッコウバラのローズヒップ収穫

 
c0141555_2181231.jpg
c0141555_2184132.jpg
 
c0141555_2191455.jpg
さて、春に交配したモッコウバラですが、ローズヒップは特に色付かないようなので、採取することにしました。ローズヒップも品種によって色付きの加減が違ってくるのかな?

どのバラと交配したかと言うと、ルイ14世、ペルルドール、レンゲローズです。交配したいバラは他にもありましたが、花の咲く時期がモッコウバラは少し早いので、他に咲いているバラは少なくなってしまいます。それでもこれだけ交配できたので、良しとしましょう。

何とか花が咲くところを見たいなあ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-12-25 21:11 | バラ
<< 一年間ありがとうございました。 挿し木を避難させる >>