雨に濡れて

 
c0141555_21275481.jpg
今日は久しぶりの雨になりました。今の時期はちょっと目を離すと土が乾いてしまって花がぐったりしている事があるので、水遣りにも気を使います。
アルシデュク・ジョセフもいよいよ秋の開花に突入です。蕾も増えてきて一番期待できそうです。開きかけの蕾もいつもよりしっとりとした雰囲気を醸し出しています。このバラの花色自体が素晴らしいグラデーションですからね。


 
c0141555_21341783.jpg
今日は休日だったので、交配で出来たローズヒップを収穫しました。上の画像はスヴニール・ドゥ・アンネ・フランクとマザーズデイの交配で出来たローズヒップです。この前の台風でも折れずに残ってくれました。期待の交配なので、何とか芽が出て欲しいところです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-10-26 21:39 | バラ
<< アルシデュク・ジョセフ開花 斑入りテリハノイバラ×ナナコバラ >>