斑入りテリハノイバラ×ナナコバラ

 
c0141555_22112267.jpg

c0141555_22115452.jpg
春に芽が出た交配種のバラで、期待しているものの一つがこのナナコバラとフイリテリハノイバラの交配で出来たバラです。
枝がしなやかなので、上に伸びずに下に垂れたりもします。ここで綺麗な花をお見せしたいところですが…、

まだ一度も花を咲かせていません。

どんな花なのか想像するだけでも楽しいのですが、やっぱり少しもどかしい感じです。株も大きくなったことだし、もうそろそろ蕾を付けてくれてもいいんだけどなぁ。


 
c0141555_22123818.jpg
何とか増やしたいので、水挿しにしました。本当は休眠枝挿しの方が成功率は高いと思うのですが、ストックは出来るだけ早く欲しいですからね~。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-10-20 22:16 | バラ
<< 雨に濡れて そろそろローズヒップ収穫 >>