安らかに眠って下さい。

 
c0141555_22175534.jpg
今年の夏は辛いですな~。お気に入りのバラが次々に枯れていってしまいます。
デュセス・ドゥ・ブラバンとローズ・ディベールも天国に行ってしまいました。ローズ・ディベールは今年の2月に大苗で買ったばかりなのに、花を咲かせること無く枯れてしまいました。
何がいけなかったのかはよく分かりません。暑さが原因なのか、根腐れが原因なのか…。水遣り自体は乾いたのを見計らってやっていたつもりなのですが、急に気温が上がった時に水を切らせたために枯れてしまったのが一番濃厚な原因に思えます。
この前までは暑かったと思ったら、ちょっと寒いくらいの時もあるし、いつになったら夏らしいスキッとした気候になるのかなぁ。あまり雨が多いと水遣りも悩みますね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-07-31 22:26 | バラ
<< ゼフィリーヌ・ドルーアンに蕾が ローズヒップも大きくなってきた >>