ひらかたパークのバラ園

c0141555_2225133.jpg
ひらかたパークに行ってきました。遊園地ですが、バラ園もあって、今が見頃で満開になっていす。
管理がとてもいいようで、黒点病や害虫にやられた様子も無くて、葉が綺麗に緑色をしています。


 
c0141555_228218.jpg

 
c0141555_229295.jpg
おなじみのスキャボローフェアーやアイスバーグも見事に咲いていました。特にアイスバーグはたくさん植えられていましたね。やはり殿堂入りのバラは凛としていますね。


 
c0141555_22132020.jpg
マダム・バタフライは始めて見ました。その他にもフィンブリアータやマーシャ・スタンホープなど実際に見るのは初めてのバラもたくさんあり、とても勉強になりました。そんなに広いわけではありませんが、種類が多いので、見るのも楽しくなります。


 
c0141555_22173937.jpg
一番目を引くのはアンジェラです。柱を取り巻いて見事に満開になっていました。
圧巻ですね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ  人気ブログランキングへ←Please click
[PR]
by jack-genjin | 2009-05-13 22:22 | バラ
<< 八重だった 葡萄紅&イレーヌ・オブ・デンマーク >>