人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの種を蒔く

 
バラの種を蒔く_c0141555_23234898.jpg
いよいよ交配したバラの種蒔きが始まりました。秋に採取したローズヒップを冷蔵庫で保存しておきましたが、ようやくこの時が来たという感じです。

特にゼフィリーヌ・ドルーアンとマーガレット・メリルの交配は一番楽しみにしている組み合わせなので、何とか発芽してほしいものです。どちらのバラも香りが強いので、生まれる子供もきっといい香りだと思うのですけど。

しばらく水に浸してから蒔きました。玉子のパックはうまい具合に仕切られていて、こういうとき役に立ちます。


という事で、年内の更新はこれが最後になってしまいました。来年は素晴らしいバラが作り出せるように頑張ります。

今年は不況や物価高に振り回されましたが、来年は穏やかな年になることを祈ります。
それでは皆さんよいお年を!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ←Please click
by jack-genjin | 2008-12-30 23:37 | バラ
<< 初詣に行きました。 今年気になったバラ >>